2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光に向かって



WBC決勝進出!ドキドキハラハラだっただけに嬉しいです。


001_20130312233933.jpg
我が家のバラが咲いています。

002_20130312233934.jpg
とても柔らかくて優しい色合いの花

003_20130312233935.jpg
日本ハムがいなくなった名護市の21世紀森公園にはひまわりが満開です。

005_20130312233937.jpg
沖縄ではヒマワリは1年中咲くので、咲かせたい時期を計算して植えられるみたいです。

006_20130312233956.jpg

017_20130312234055.jpg
いつも太陽を向いてその光を反射させて花が黄色く輝くと考えたゴッホは、神様を見上げてその栄光を輝かせるものとして、この花を描き続けました。

024_20130312234115.jpg
実際にはいつも太陽を向いているわけではないようですが、元気を与えてくれる花であることは間違いないような気がします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります
[ 2013/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

わあ、 ひまわりさん!
もう 咲いているのですね~
元気に こんにちは!って言ってるみたいですね
ゴッホの作品が 思い浮かんできます☆

[ 2013/03/13 00:55 ] [ 編集 ]

ひまわり本当に気持ちよさそうに咲いていますね
ヒマワリの群生大好きです 見ごたえありますね
ロドンさんの桜色のバラかわいくて綺麗です ◎
今日の関西は風が強く雨も降って荒れ模様です
[ 2013/03/13 15:46 ] [ 編集 ]

ひまわりの群生

見事なひまわりの群生ですね。
夏の強い日差しのイメージがあるひまわり
沖縄では一年中咲くんですね。
植えたことはありませんが
花の少ない真夏には貴重ですね。
[ 2013/03/13 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんばんは。
ひまわりは元気いっぱいですね。
[ 2013/03/14 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デージーさん。こんばんは。
今日は沖縄も強い風が吹いていました。
[ 2013/03/14 23:27 ] [ 編集 ]

Re: ひまわりの群生

花咲かじいさん。こんばんは。
ひまわりは植えて60日ぐらいで花が咲くみたいです。
たしかに、夏に咲く花として貴重ですね。
[ 2013/03/14 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/95-ef93234a










