2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南の島に薔薇が咲く


うらら

こんばんは。沖縄県東村にあるバラ園かぐや姫公園に行ってきました。

009_20130223201756.jpg
dedeさんという沖縄で植物のことなどのブログを書いている方がいるのですが、沖縄バラ園で花が咲いているという記事があったので行ってきました。

dedeさんのブログはこちらです→長田日記

011_20130223201814.jpg
アイスバーグ

バラ園情報は こんな感じです。 入場料500円
沖縄かぐや姫公園 沖縄県東村慶佐次718-28 電話0980-43ー2838 AM9:00-PM6:00

002_20130223201732.jpg
ミスターリンカーン

去年沖縄には大きな台風が3回続けてやってきて、森の木も塩で枯れるほどの被害がありました。
こちらのバラ園も全滅したそうです。それから11月頃に新しく植えた苗が最初の花を咲かせています。
頑張って欲しいと思います。応援の気落ちも込めて今年は2,3回通って勉強したいと思っています。

013_20130223201815.jpg
ブルームーン

010_20130223201756.jpg
スイートマザーズデイ

020_20130223201836.jpg

018_20130223201835.jpg

012_20130223201815.jpg

007_20130223201754.jpg

003_20130223201733.jpg
アイスバーグ

南の島にも薔薇は咲く。東村では咲いている。僕の庭にもきっと咲く。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります
[ 2013/02/23 ] バラ園 | TB(0) | CM(10)

ブルームーン、 ミスターリンカーン
美しい ですね

大好きな 薔薇で 我が家でも 育てていますが
開花時期が楽しみです☆
[ 2013/02/24 00:27 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
もうバラが咲いているんですね。大きい!

沖縄ではいつが満開なんですか?
緋寒桜も、今頃かな?
[ 2013/02/24 08:17 ] [ 編集 ]

東村のバラ園かぁ~

わたしも先日その近くにある慶佐次湾のヒルギ林にいってきたばかりなのですよ~

東村は、3/1からツツジ祭りがおこなわれますので、そちらのバラ園も一緒に回ってみたいなぁ~
[ 2013/02/24 09:40 ] [ 編集 ]

拍手

沖縄ではもうバラが咲いているんですね。
台風で全滅されたようですが、よくここまで復活されたものですね。
職員の努力の賜物ですね。拍手喝采です。

東村と言えばゴルフの宮里藍さんの出身地ですよね。
彼女のフアンなんです。
沖縄出身のプロゴルファーが多いですね。
沖縄ではゴルフは盛んなんですか?
[ 2013/02/24 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんはです^^

わぁ。。*
もうこんなにさいてるのですね。。!
バラはほんとうに癒されます
11月からだなんて。。すごいです><

うちのアイスバーグはまだまだ先。。
ひと足お先に大輪の花をみられてわくわくしました^^*
[ 2013/02/24 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんばんは。
香りの良い花を育てているのですね。
今年も元気な花が咲きますように。
[ 2013/02/24 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅんりゅうさん。はじめまして。
私は去年の10月頃からバラを育て始めたばかりなのでいつが満開なのかわかりません。
このバラ園は5月に満開になるように育てているとのことでした。
緋寒桜は1月末が花の時期で今は緑の若葉が出ています。
[ 2013/02/24 21:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽてとぉーさん。こんばんは。
ブログ拝見しました。マングローブもいいですね。
かぐや姫公園は乗馬ができるところと、コスモス、ハイビスカス、その他の花もあるようです。
[ 2013/02/24 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 拍手

花咲かじいさん。こんばんは。
東村は宮里藍さんの出身地ですね。今でも村民として故郷納税しているそうです。
沖縄でゴルフが盛んかどうかはわかりませんが、隣のおじさんは、一回3000円で学生なら1500円でできると言っていました。18か19ホールです。
[ 2013/02/24 21:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはです^^

uniさん。こんばんは。
11月に植えた苗が2月に咲いたようです。植えて3か月で花が咲くのが普通みたいですね。
[ 2013/02/24 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/80-40066a43










