2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もランの花を


こんばんは。今日も曇り時々雨でした。

176.jpg
ピンクのシンビジウム。華やかで綺麗ですね。生活温度が5度から20度までと、比較的に涼しい環境を好むので沖縄で育てるのは難しそうです。

178.jpg
パステルカラー

179.jpg
イエロー

181.jpg
紅紫色でしょうか。

182.jpg
緋色かな。

184.jpg
さわやかでいいですね。

183.jpg
花の多さにびっくりしました。葉っぱが見えないですね

186.jpg
カトレアー ランの女王様やー

188.jpg
紅赤かな

187.jpg
オレンジー

190.jpg
小さな花がキラキラ

189.jpg
これは素敵ですね。白地にピンクのぼかし

199.jpg
リカステ種

200.jpg
ツツジ色

197.jpg
レモン

198.jpg
ディズニーのアニメなら歌うキャラクターだと思いました。ジャズとかで元気な感じ

195.jpg

193.jpg
こんな風に熱帯の森の中で咲いていたんでしょうか。

191.jpg


192.jpg

鮮やかなオンシジウムでお別れです。おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります

[ 2013/02/15 ] ラン | TB(0) | CM(6)

美しい 蘭 ばかりで
目移りがしてしまいます
蘭の国のようですね。
pp。
[ 2013/02/15 23:00 ] [ 編集 ]

種類の多さにビックリ

連日のラン 種類が多いですね
その多彩な色どりと種類に
愛好家は魅せられるのでしょう
シンビジュウムが1鉢あるのですが大きくなりすぎて
今年は株分けしなければと思っています。
[ 2013/02/16 20:05 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの種類のランがあるのですね^^
私は小さな白いキラキラさんが気に入りました。
ドリームセンターって蘭の販売もしてるんですか?
近くの園芸店にはなかなか気に入るのが無くて・・
[ 2013/02/16 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんばんは。
9日しか存在しない蘭の国でした。
もう来年のことを考えてしまいます。
[ 2013/02/16 22:02 ] [ 編集 ]

Re: 種類の多さにビックリ

花咲かじいさん。こんばんは。
シンビジュウムを育てているのですね。
株分けして増えたらいいですね。
[ 2013/02/16 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みづきさん。こんばんは。
ドリームセンターは普段はわずかの花しか販売していなかったと思います。
展覧会中はたくさんのお店が販売をしていました。
[ 2013/02/17 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/73-c997809a










