2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青いコチョウラン


こんばんは。青いコチョウランはこの花を元に生み出されました。

272.jpg
私のカメラの性能では暗い所がうまくとれません。後は670円払ってご自分の目でご覧になられるか、新聞などで写真がでることを祈るばかりです。

276.jpg
ランは地上で最も最後に出現した被子植物と言われます。その根拠はランが土では育たないという事実にあります。土よりも上の場所で育っている面白い花です。多くのランは根で木にしがみついて咲きます。歩く花があるとすればランが最初に歩くにだろうなんて言う人までいるくらいです。

279.jpg
この青いコチョウランは近い種類でバンダという花の青い遺伝子を組み入れることで青くなったと説明が書かれていました。

なんか、青い鳥の話を思い出してしまいました。
[ 2013/02/05 ] ラン | TB(0) | CM(2)

こんばんは

青いコチョウラン
目の覚めるような 美しさですね☆
[ 2013/02/05 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomatoの夢さん。こんばんは。
コチョウランの青さは予想していたよりも綺麗でした。
[ 2013/02/06 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/63-b0e29f86










