2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「レ・ミゼラブル」を見ました

005_20130124175458.jpg
ラナンキュラス

こんばんは。日記を二日お休みしてしまいました。


008_20130124175459.jpg
クレア・オースチン

火曜日の朝、妻と映画「レ・ミゼラブル」を見に行こうという話になりました。
夜、出かけるために家事を手伝ったりして、さあ、行こうというところで妻がやっぱりいかないと言ってその日は喧嘩。水曜日まだ喧嘩が続き、結局私一人で行くことになりました。

001_20130124175456.jpg
そんな状態で見た映画「レ・ミゼラブル」。直訳すると「惨めな人達」という意味らしいので私にふさわしい映画だったのかもしれません。

途中から涙が止まりませんでした。久しぶりの号泣。
とてもすっきりして、帰ったら綺麗に仲直りできました。

この映画「レ・ミゼラブル」は映画史上初かもしれない役者が歌う映画です。
今までミュージカル映画は演技と歌が別々に録音されていました。
しかし、トム・フーバー監督は最新の技術を導入し、カメラに写らない特殊なイヤフォンを耳につけることで演技と歌を同時に撮影することに成功しました。

始めから終わりまでセリフは全部歌なので、オペラとして見た方がいいかもしれません。

片思いをしている女の子が銃で撃たれて雨の中死んでいく時、大好きな男の子が抱きしめてくれたことが嬉しくて
「雨がつめたくない」と男女のハーモニーが溶け合う歌に涙があふれました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります


[ 2013/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

あ~無情

中学生の時に読みました。
「レ・ミザブル」では無く「あ~無情」という
題でした。今はどうなっているんでしょうね。
映画を見て号泣すると心が洗われる様な気に
なりますね。気持ちがスッキリすると素直になり
喧嘩したことも些細なことだと分かり仲直り出来ますね。
奥様も嬉しかったことでしょう。
[ 2013/01/24 19:37 ] [ 編集 ]

感動の映画 懐かしいですね
観て涙を流すお気持ち 解ります
奥様と仲直りでき 良かったですね♪
[ 2013/01/24 21:14 ] [ 編集 ]


映画を観て涙するって感性が豊かですね。
最近そういう感動が無いわ(><)
ロドンさん、素敵な映画で心が洗われてよかったですね♪

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・と云いますね。
素直に謝ったほうがカッコいいですよ~(^_-)-☆



[ 2013/01/24 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは*

観に行きたいと思いつつ
まだなんです。。
ロドンさんのお話をきいて
ますますいきたくなりました。。!

仲直りできてよかったですね♪
うちの父は。。テコでも謝らない人なので長引きます。。
[ 2013/01/25 19:57 ] [ 編集 ]

Re: あ~無情

花咲か爺さま。こんばんは。
原作はかなり長いですよね。
読書力のある中学生だったんですね。
映画館は暗いので安心して涙が出せました
[ 2013/01/25 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんばんは。
僕は歌に心を動かされやすいみたいです。
仲直りできて本当によかったです。
[ 2013/01/25 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みづきさん。こんばんは。
10年に1回ぐらいは泣いている気がします。
もう少し感動が多いといいなと思っています。
カッコイイ人になりたいです。
[ 2013/01/25 22:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは*

uniさん。こんばんは。
もし観ることがあれば感想聞かせてください。
お父さんは娘に弱いみたいですよ。

[ 2013/01/25 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/52-2b531f99










