2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薫乃を植え替えました。


那覇空港のラン

こんにちは。今日は薫乃を植え替えをしました。


001_20130112172408.jpg
先週日曜日は趣味の園芸のローズレッスンでしたね。録画をみました。

二本の枝があった薫乃ですが、一本は枯れてしまったので、植え替えをしようと思いました。

出してみるとこんな感じでした。
黒い根を切って、ミリオンをまぶして植え替えました。

005_20130112172409.jpg
右側の鉢から左の鉢へ植え替えました。土がいっぱいあまっているので、植え替えしたことで適切になったのではないかと思います。

004_20130112172409.jpg
完成です。うどん粉がよく出るのでしっかり防いで大きくなってほしいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります
[ 2013/01/13 ] 薫乃 | TB(0) | CM(4)

薫乃・・香りの良いフロリバンダなのですね^^
樹勢は強いらしいのでロドンさんの手厚い処置で
無事に回復すると思います♪
頑張って~(^_^)/


[ 2013/01/13 17:27 ] [ 編集 ]

みづきさん。こんばんは。
薫乃は買った時から調子が悪かったのでどんどん小さな鉢に移し替えています。
枯れるかもしれないと思いながらもできることはすべてやっていきたいです。
[ 2013/01/14 00:10 ] [ 編集 ]

気になるバラ

薫乃を育てているんですね。
以前から気になっていたバラです。
名前がユニークですし、強香ということ
私がバラを購入する際の一番目の条件は
強香かどうかで決めています。
咲くのが楽しみですね。
[ 2013/01/14 10:47 ] [ 編集 ]

花咲かじいさま。こんばんは
香りのバラを集めていらっしゃるのですね。
私も香りが買う時の決め手になっています。
[ 2013/01/14 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/43-a71f4b01










