2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色い葉っぱ

DSCF0126.jpg
コンビニの前にいた犬

舌なめずりしてます。

001_20130109205317.jpg
クレア・オースチン

002_20130109205318.jpg


003_20130109205319.jpg
クレア・オースチンは無農薬で育てているので雨にあたると黒点が出ます。
今日見ると葉っぱが黄色くなっていました。土は少し湿っているので水切れではなさそうです。
最低気温は12度くらいなので、寒さで葉を落としているのでしょうか。

016_20130109211111.jpg
ランタナ。黄色と桃色の組み合わせがいいなと思いました。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります

こんばんは。
可愛いワンちゃんですね
お買い物を 待っているのでしょうね☆
[ 2013/01/09 22:31 ] [ 編集 ]

ランタナ

最低気温が12°Cですと沖縄では
今が一番過ごしやすいのですか?
我が家でもランタナを地植えしてます
今は1株だけです
2年前かなり大きく育ったランタナが寒さにあい
枯れてしまいました
南国の花は寒さ対策が必要ですが
何もしないものですから
いつも枯らしています
これからは気をつけよう
[ 2013/01/09 23:13 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん。こんばんは。
きっとおいしいものを買ってもらえると思って舌だしてたのかもしれませんね。
[ 2013/01/11 23:34 ] [ 編集 ]

花咲か爺さま。こんばんは。
沖縄は2月が一番寒くなります。
今は12度ですが、雨と風で、寒いと感じます。
[ 2013/01/11 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/39-a7b88c9f










