2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いた後はどうしますか


こんばんは。今日も風が強く雨が降っています。
天気予報を見ると一週間太陽は見れないようです。

004_20130108202244.jpg
パスカリもあっという間に花開きました。

006_20130108202245.jpg
クレア・オースチンの花は全部落ちたので花びらを集めました。
この花びらの使い道として

1.花吹雪  結婚式とか。お正月テレビでアレキサンダーを見ました。
       バビロン入場のシーンで花吹雪が舞っていました。
2.ポプリ  このまま乾燥させて残り香を楽しむ。
3.グラッセ クレア・オースチンは無農薬で育てているので砂糖漬けにして食べる

妻に話すと2番とのことでした。

013_20130108202340.jpg
庭のバナナ。いつも実がなると台風で倒されて一度も実を食べたことがありません。

それでは、また明日。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります
[ 2013/01/08 ] パスカリ | TB(0) | CM(8)

バナナ

沖縄は雨ですか
こちら大分は、昨日・今日と青空の広がる
良い天気でした。
子供の頃 バナナは病気のときに食べるもので
高価な物でした。
今では安くなり、手軽に手に入るように
なりましたね。 好きで良く食べています。
[ 2013/01/08 21:02 ] [ 編集 ]

雨が続いてますね
バナナの収穫と台風シーズンが
重なるのですね、もったいなく 残念ですね☆
[ 2013/01/08 21:08 ] [ 編集 ]

花咲かじいさま。こんばんは。
僕もおじさん達からはじめてバナナを食べた時の感動した話しを
よく聞きました。影響を受けてバナナ好きです。
[ 2013/01/08 21:11 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん。こんばんは。
3年だめだったので今年こそは収穫したいです。
[ 2013/01/08 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうすこし花びらが多ければ、
4.お風呂に浮かべる もいいですよ。
バナナの木があるなんて、やっぱり南国
なのですね。実がなるといいですね。
[ 2013/01/08 23:35 ] [ 編集 ]

私も奥さまと同じポプリ派です^^
ポプリにアロマエッセンスをかけて楽しむときもあります(^_^)/
クレアオースチン、散っても美しい花びらですね♪
[ 2013/01/09 09:18 ] [ 編集 ]

keiko1203さん。こんばんは。
お風呂に浮かべるなんて素敵ですね。
沖縄では湯船につかる習慣がないので考えつきませんでした。
[ 2013/01/09 21:14 ] [ 編集 ]

みづきさん。こんばんは。
クレア・オースチン、ハートの形の花びらもありましたよ。
その形を見て、花吹雪を思いつきました。
[ 2013/01/09 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/38-0a553b92










