2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりました


お久しぶりです。元気になりました。
コメントありがとうございました。
37度ほどの熱も出ていたのでジキニンを飲んで寝たら良くなりました。

011_20130417233026.jpg
妻と二人で見て面白かったDVDを紹介します。



映画「最強の二人」をDVDで見ました。

面白かったです。久しぶりのフランス映画でした。

お金持ちだけど事故で首から下が動かなくなったフィリップさん。
介護者を雇うことにしたのですが、面接で目についたのは失業保険をもらうためだけにやってきたドリス君。「早く不採用にしてくれ!」

原題はIntouchables 英語のアンタッチャブル 触ることができない、触ってはいけない人

障害のことを触ってはいけないフィリップさんにドリスは全く気にせず触り続けます。
ドリス役のオマール・シーさんは、優しげな顔で目がとっても綺麗なのが印象的です。

障害者と介護者の触れ合いではなく、男と男の友情の物語。

気持ち良いほどにずけずけと触れてくるドリスを見ているうちに、自分もドリスと同じようにフィリップさんを見ることができるようになっていって、フィリップさんが本当に嬉しいことを、見ている自分も嬉しいと感じることができるようになっていくのが感動しました。ドリスもまた変わっていきます。最後はそれぞれが自分の人生を歩むために別れて行く。自立ってこういうことかもと感じる内容でした。
012_20130417233027.jpg
[ 2013/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

元気になって良かったですね

やはり健康第一ですね。
早く回復されて何よりです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
これからも気をつけて下さい。
[ 2013/04/18 23:07 ] [ 編集 ]

ロドンさんご病気でしたか? 季節の変わり目で
体調が不安定になりますね 実は私も風邪気味です
なぜか今年はよく風を引きますね
リラックスして映画でも見てゆったりのんびり
過ごすことが大切ですね 「最強のふたり」まだ
見ていないけど是非見たくなりました
フランス映画もいいものでしょう 私も大好きです
楽しいコミカルなものもありますよ(^-^)
[ 2013/04/22 19:50 ] [ 編集 ]

体調回復されたようで良かったです・・・が、その後今日まで更新がないから少々気がかりです。
ブログ記事、楽しみにしています。
[ 2013/04/28 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/119-0c1fe931










