2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記14 浜離宮恩賜庭園

555.jpg
3月22日金曜日の朝です。浜離宮恩賜庭園に来ました。

455.jpg
築地で8時に朝ごはん。浜離宮は9時開門なので、40分ぐらい時間がありました。
浜離宮パークサイドプレイスのローソンで東京ウォーカーを買い
タリーズコーヒーでコーヒーを飲んで、読書をしたり、トイレにいったりしました。
497.jpg
9時開門。入場料300円。事務所に手荷物を預けてカメラ片手にのんびり散策します。
496.jpg
江戸時代の庭園の代表的なもの。池の水は海水(汐入しおいり)なのがユニークな点。
498.jpg

499.jpg

501.jpg

554.jpg

500.jpg

502.jpg
右から日本通運本社、ツインパークスタワー、少し離れてアクティ汐留、汐留芝離宮ビル、汐留ビルディング
503.jpg

504.jpg

530.jpg

529.jpg

532.jpg

533.jpg
池に浮かぶ緑の屋根の建物は中島の御茶屋
535.jpg
海水という感じはあまりしません。
534.jpg
橋を渡ると御茶屋さん。
563.jpg
玄関前の空間。枯山水の雰囲気があります。
536.jpg
殿様もこんなところでくつろいでいたのでしょうね。
561.jpg
朝は鳥の声でにぎやかでした。
562.jpg

538.jpg

539.jpg

540.jpg

541.jpg

543.jpg

546_20130406090512.jpg
レインボーブリッジ
544.jpg

545.jpg
東京タワー
547.jpg
森の小路を抜けると・・
556.jpg
春爛漫
558.jpg

557.jpg

560.jpg

559.jpg
浜離宮恩賜公園は写真がたくさんあるので、次に続きます。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村クリックしていただくと励みになります
[ 2013/04/05 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

高層ビルと緑濃い広大な日本庭園・・何か不思議な
世界ですけどとても美しいですね
自然の中で見る景色も美しいけれど
ビルが立ち込める都会の中の自然もいいものだと
思いました ^^
[ 2013/04/06 19:49 ] [ 編集 ]

近代的なビルディング の中に日本庭園
ほっと安らぐ 花木や 緑があり
まさに 現代の風景の様です。

[ 2013/04/06 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デージーさん。こんばんは。
写真を見ると、確かに背景の高層ビルが目立ちますね。
まさに都会の庭園の風景なのかもしれません。
[ 2013/04/07 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんばんは。
江戸時代からある松の木はこの庭園の様子をどのような気持ちで眺めているのでしょうね。
[ 2013/04/07 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/112-bcf3eddf










