2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記11 掛川城

317.jpg
3月19日の旅行日記の続きです。新幹線に乗って掛川に行きました。

337_20130327223636.jpg
沖縄には電車がありません。切符買うのもドキドキします。
新幹線のこだまに乗ります。1964年東京オリンピックに合わせて東海道新幹線が開通したんですね。50年間変わらない路線の新幹線に乗れるのはうれしいです。50年前の新幹線の形が好きでした。
336_20130327223635.jpg
ホームをてくてく歩いて一両目へ。
340.jpg
新幹線の窓から富士山が見えてきました。
344.jpg
富士山を見ながらお昼ご飯を食べます。
341.jpg
買ったお弁当はこれです。日本の味博覧。1000円。奮発しました。
342.jpg
中身はこんな感じです。食べてびっくり。とっても美味しい!!
特に野菜の旨煮が最高でした。値段以上の価値があるように思います。
345.jpg
新幹線から見る富士山も綺麗ですね。
347_20130327223822.jpg
江戸時代に東海道五三次を旅した人たちもこの景色を眺めていたのでしょうか。
373.jpg
やってきました掛川駅
375.jpg
駅のミニチュア。木造駅舎で味があります。
374.jpg
二宮尊徳像。勉強と労働に励み、質素倹約で蓄財したモデル。
350.jpg
すこし時間があるので掛川城を見てきました。
352.jpg
司馬遼太郎原作、NHKドラマ「功名が辻」の舞台で有名になった掛川城。
354.jpg
仲間由紀恵さんが素敵でした。
353.jpg
枝垂れ桜がすごいです。
356.jpg
現在あるお城の中で最初に木造で天守閣を復元したお城みたいです。
357.jpg
お城の中が見たかったなあ
361.jpg
ほんと桜が綺麗
362.jpg

363.jpg

366.jpg

368.jpg

370.jpg
お城の前の川沿いには沖縄の桜に似ている赤い花が咲いています。
371.jpg
沈丁花(じんちょうげ)
372.jpg
木蓮(もくれん)
376.jpg
静岡といったらお茶ですね。駅前商店街の和菓子屋「榊屋」さんで桜餅を買いました。一個100円
390.jpg
掛川ではお仕事です。仕事中は写真撮りませんでした。次は3月21日木曜日の日記になります。
[ 2013/03/27 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
掛川に到着ですね。
浜松に住んでおりましたので
とても懐かしいです!
掛川にも遊びに良く行ってましたよ♪

富士山も くっきり 顔を出し
天候に恵まれ良かったですね
掛川城と枝垂れ桜 とても 似合って素敵です
茶畑 青々として 綺麗!
新茶の 美味しい 静岡茶が 待ち遠しいです♪
お写真 とても 綺麗に撮られ 素敵です♪
[ 2013/03/29 20:46 ] [ 編集 ]

お~富士山だ!と心ときめいた直後に、弁当の写真を見て完全に花より団子状態になってしまいました・・・は、はらへった・・・(´Д`)
[ 2013/03/31 20:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ
春の富士山とってもいいお天気で美しいですね
5月の新緑の頃田貫湖から富士を眺めましたが
サクラの花が写りこみとても素晴らしい景色でした
もう5年前の話ですが。。
掛川城 こじんまりとしたお城ですね
枝垂桜が本当に美しいです
関西方面はやっとサクラが満開です ww
[ 2013/04/01 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマトの夢3さん。こんにちは。
浜松もいいところと聞いています。掛川では天候に恵まれて、気持ちよく過ごせました。
[ 2013/04/04 12:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルトフロストさん。こんにちは。
このお弁当、本当においしいです。新幹線の東海道線の駅で買えるようなので、お勧めします。
[ 2013/04/04 12:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デージーさん。こんにちは。
桜と湖と富士ですか。想像するだけで感動してしまいます。
関西の桜も美しいですよね。
西行法師が愛した吉野の桜を見てみたいです。
[ 2013/04/04 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okinawanobara.blog.fc2.com/tb.php/109-fc7eedbc










